TWGのショッパー持ち歩いてたら

大学の最寄り駅で、おばさんに話しかけられた。

TWGの紙袋を見て、どうやらシンガポールで買ってきたと勘違いされたのだ。

 

ちょこっと話したら、なんのフレーバーが好きか聞かれた。

おばさん(たぶんマダム。だけどこの場合マダムかおばさんの違いって観察者の主観なのでおばさん)は、最も人気のあるBLACK TEA 1837かしら?と聞いてきた

 

が、私はそのフレーバーは好きではあるけど一番ではなかった。

私が今のところ一番好きなのは白茶ベースのホワイトハウスティーという銘柄である。

 

それをきいたおばさんはきょとんとした顔をしていた。

 

以後会話。

 

 

マダム「すみません、あなたその紅茶のファンかしら?」

僕「はぁ、まぁ、、、といっても今はこの紙袋には紅茶は入っていませんが、、、」

       (中には郵便局に出す封筒と、手帳と、チョコレートと水筒がwww)

マダム「なーんだ(ニヤニヤ)、シンガポールから買ってきたのかと思ったわ」

僕「違います、あはは」

 

マダム「あなたはどの紅茶がお好きなの??やっぱり一番はブラックの、、、、?」

僕「あー僕が好きなのは、ホワイトハウスですね」

 

マダムきょとん

マダム「ホワイト、、、ハウス、、?」

僕「はい、白茶、、、白茶ベースのものなんですが、、、」

 とここでマダムが会話を遮り、

マダム「ああ、そうなの、今度それ、、、、あはははは」

 

といって足早に去って行ってた。

 

シンガポール行かなくてもこのブランドの紅茶はたくさん飲めるよ。

シンガポールにいく旅費で、紅茶飲むかもな。私だったら。

 

でも最近飽きてきた。このブランドのフレーバ。

フォートナムメイソンのクイーンアンかブレックファーストに落ち着きそうだ。