紅茶レビュー

マリアージュフレール:セイロンOP ラトナピュラ

ドギツイフレーバティが跋扈するマリアージュフレール。(というかフレーバティしか知らなかった...げふん....)そんな中、手に入れたストレートティセイロンラトナピュラ。あまり期待せず、てきとーに淹れてみたらなんとも良い香り。マリアージュなんて、マリアージュなんてクソだ芥だ屑だと罵っていたがちょっとだけ見方が変わりました。とっっっっっっっっっても、美味しいです。

このセイロンはよくギフトBOXなんかでマルコポーロとセットで販売されている。マルコポーロはクソ不味紅茶なので手をつけず売っぱらうべきだが、このセイロンはとても美味しいので飲みきることをお勧めする。

milkはいらない。ストレートで。しっかりカップを温め、3-5分蒸らし、飲むべき。うん。それだけ。

 

TWG:ホワイトスカイティー

白茶。なんかマスカットっぽい香りもする。でも香りあるけど味には反映されておらず。普通の香りの白茶。

 

TWG:グランドジャスミン

うーん、鼻が詰まってたからなのかあんまりジャスミンの香りしなかったんだよね〜。母曰く、いい香りとのことだけど味もそんなに。普通の緑茶。

 

TWG:カモミール

今んとここれが一番好きかな。ノンカフェで夜よく飲んでた。ティーパックでしか販売してないようですねぇ。パッケージ付の缶で販売してくれないかな。

 

TWG:イングリッシュブレックファースト

まずい。TWGよりフォートナムメイソンのイングリッシュブレックファーストのがうまいな。

 

TWG:アールグレイ、フレンチアールグレイ

まずい。問答無用。

 

TWG:ムーンフルーツブラックティ、ウォーターフルーツグリーンティ

なんともいえないフレーバーティ。残念なお味。どうやらフルーツ系はまずいようですね。

 

TWG:ウーロン

ふっつーうのウーロン茶。いっぱい飲んだだけでトイレが近くなって困った。

 

TWG:パリ-シンガポールティ

まずい。緑茶ベースでなんだか甘ったるい香りをつけてる。絶対缶じゃ買わない。

 

TWG:シンガポールブレックファーストティ

なかなか美味しいと思う。紅茶と緑茶がベースとなってる。パリシンガポールほど甘ったるさはなかった。

 

TWG:ホワイトハウス

白茶ベース。ベリーっぽさが好き

 

TWG:1837ブラックティー

香りはホワイトハウスとあまり変わらん。紅茶ベースだからちょっとそれがうん。

割と好き。

 

TWG:バンドゥローズ

バラの香りがこれでもかと主張してくる。ドギツイけど、バラ好きにはいいかもしれないね。

 

TWG:バニラブルボンティー

赤茶つーかまぁいわゆるルイボスティーがベースとなってる。ルイボスだからノンカフェ。バニラの香りなのかあんな香りがなかなかきつい。体調が悪い日は飲めない香り。

 

TWG:ロイヤルダージリン

美味しいと思う。普通のストレートティ。

 

三月は結局TWG三昧だった。パックテぃーだけど。

まぁラグジュアリーとか言われてる割に、いい香りのお茶は少ない感じ。

もうちょいさ、なんかねぇの?って感じた。