
破綻した日常を少しでも紛らわす理想は、コップの中の小さな嘘と僅かな悪意で簡単に脆弱さを露呈する。それが私たち人間の限界でもあり、しかし、それを超えていけるものこそが理想を現実とするものとなるのだろう。しかし私はあいにくそういった強靭かつ不屈な精神を持ち合わせていたようだ。後は結局、冷徹さを貫けるか。それだけだ。

結局、まだまだ甘ちゃんだ。

今の学部で学位とったら、編入試験で医学部受けてやるって決めた。

今の大学は電気工学部なんだけどね。

 

いや当初は編入で信州の繊維学部とかその辺受けてみようかなって考えてたんだけど。多分落ちるけど。

学位取れれば、医学部の編入試験受けてやろうと思ってる。

絶対受かりたいから3年始まった今の時期から高校生物を初めて、初秋くらいからエッセンシャル細胞生物学、生化学、演習だの始めてやろうと思う。

でもそこで問題になってくるのはお金だよねー。あとは細木数子様の占いでは今年から三年間は最高だけど、その後の三年間が最悪なんだよね。

まぁ所詮占いだし。なんなら、前の三年間は社会人でなんだかんだでやれてましたし。

 

とりあえずバイトで毎月10万は稼ぎたいけど、春に稼ぎすぎたせいで下手に稼ぐと扶養から外れてしまうんだわ。節約の毎日が始まり始まり。

教科書とかなら大学のもの使い放題だからいいけどさ。。。

 

私、サイボーグ作りたいんよね。本気で。

でもよくよく原点を思い出すと最初は心を持つロボットが作りたかったんだ。でも結局それってサイボーグなんだよな。人間作りたいの。よくわからないから。興味あるから。

そんで私がサイボーグのパイオニアになりたい。医学部編入試験のブログあさりまくるぜ!情報収集な。

 

メルカリで出品されてる本買ったら、他の方に譲ってしまったとか出品者が言い出した。払った金早く戻ってこないかな、つーか譲ったらなら出品ページ削除してよ。

 

 

そいえばさっきある資料を見たら、うちの学科でまともに三年生やれてる人が何人いるかわかってしまった。 どうやら30人近く、脱落留年してる模様。

私も今年、いや来年か、、、そうなるのだろうか。全く、恐ろしいな。

twgのMILK OOLONG China

 

とても美味しい。

ウーロン茶にミルク?なんじゃそりゃ?って思いながらティーパックの封を切る。

切った瞬間に香る乳っぽい香り。まじか。これ、まじでいい香り。

 

さてお湯をぶっ込み蒸らして蒸らして。案の定コットンティーパックは紐が湯を吸い上げてお湯が滴れる滴れる。

ああでもいいかほり。

 

3分ほど蒸らし、さて飲むぞ。

 

おお、ウーロンの味も残しつつ、しかしあの喉の油分を全て奪い取るようなすさまじさはなく、でもミルキーっぽさもあり、うまか。

 

お菓子に合いますね。というかこれ、お菓子の香り。

うまいです。飲むべきである。

 

いつだって、錆びた鉄格子の先には広大な田園と岩山が存在していた。

鉄格子の先は常に季節を教えてくれた。20年近く住んだこの場所とも、もう直ぐおさらばのようだ。お家事情で私は姓も変わり、家も変わるのだ。何気に前の姓の方が総画数39というなかなか良いものだったので好きだったのだが。仕方ないので通称名称を使い自分の名の方の感じを変えてしまおうかと思っている。なぜなら変更後の総画数が49なのだ。これはあまりにもひどい。キラキラネームでもこんなことにはならないだろうに。さて、私は今後どんなお家事情に巻き込まれていくのか。もう勘弁なのだが。

話題は変わる。先日ラジオを聞いていて、興味深い話を聞けた。この人の元で研究がしたいと思えたのだ。実はその日私は進路について悩んでいた。そう、医学部試験でも受けてやろうかとも考えていた。もちろん捨て身である。それは何かを常に目指していなければ自分に価値がないという気持ちから出てきたものでもあるし、医学にも興味があったから。私はもともと高校を卒業してから電気関連の職場で勤めた。その関係から大学は電気の道に突っ走った。電気電子分野で人間をサイボーグにしたいという気持ちからである。私は人間が理解できない。理解する必要もないのだけれど。でもやはりだからこそ人間には興味がある。サイボーグになるにはやはり、脳の解明だ。脳は全て微小な電気信号の伝達。つまり電気電子に分野でいけるのでは?という安直な考えから電気電子分野走った。現にマウスの研究では、あるマウスの記憶の電気信号パターンを別のマウスにに移植したら別のマウスでもその記憶が再現されたという。(理解に苦しむ分であることは承知だが面倒なので修正はしない。)それを聞いて私は心が躍った。おお素晴らしいではないか!と、それがついこの前。でも分野的にどこなのだろうか?未だにわからない。なので全部勉強しようではないか。もう全て勉強してやろうではないか。ははは。ああなんて楽しくなってきたのだろう。以上おしまい

3足でも4足でも草鞋を履いて生きることにした。

現在私は私立大学の夜間学部に在籍している。さらに、地元ではバイトもしている。ある意味二足の草鞋なのだろう。

だけれど自分で定めた寿命35歳が近づいてきて、いろいろと最近考え始めた。

 

はたしてこのままで良いのだろうか?自分はざっくりあと7年しか生きられない。

今やっていることは果たして何のためなのだろう。大学2年間過ごして、得たものは?

これまでいろいろな人に会って話してきた。

エンジニア、営業マン、介護士、派遣労働者、ポリグロット、薬剤師、医者、オペレータ、研究者、監査員、起業家、、、。

自分はこれでいいのだと、きっと本心ではそうではないのだろうけど、そうやって思い込ませて生きている人もいる。

私はどうだろうか。どんな仕事もどんな立場も納得できもするが、おそらくできない気もする。

でも今のままではおそらく最高の死は迎えられないだろう。

ではどうしたらいいのだろうか。小説でも書こうかな。

 

私のバイト先では、ちょっとした溶剤を使う。屋外で使うものだ。

時たま、その溶剤が溜まった場所に飛び込む虫がいる。

溶剤が溜まったスペースといっても、濡れている程度。彼らは飛び込んだ直後は何事なく歩くが、次第に体をひっくり返し、足をバタつかせ、もがき始める。そして数分も経たぬうちに動かなくなる。

 

あぁなんだかあんまり意味のないことを書いてるようだが。

腹減ったな。

 

紅茶レビュー

マリアージュフレール:セイロンOP ラトナピュラ

ドギツイフレーバティが跋扈するマリアージュフレール。(というかフレーバティしか知らなかった...げふん....)そんな中、手に入れたストレートティセイロンラトナピュラ。あまり期待せず、てきとーに淹れてみたらなんとも良い香り。マリアージュなんて、マリアージュなんてクソだ芥だ屑だと罵っていたがちょっとだけ見方が変わりました。とっっっっっっっっっても、美味しいです。

このセイロンはよくギフトBOXなんかでマルコポーロとセットで販売されている。マルコポーロはクソ不味紅茶なので手をつけず売っぱらうべきだが、このセイロンはとても美味しいので飲みきることをお勧めする。

milkはいらない。ストレートで。しっかりカップを温め、3-5分蒸らし、飲むべき。うん。それだけ。

 

TWG:ホワイトスカイティー

白茶。なんかマスカットっぽい香りもする。でも香りあるけど味には反映されておらず。普通の香りの白茶。

 

TWG:グランドジャスミン

うーん、鼻が詰まってたからなのかあんまりジャスミンの香りしなかったんだよね〜。母曰く、いい香りとのことだけど味もそんなに。普通の緑茶。

 

TWG:カモミール

今んとここれが一番好きかな。ノンカフェで夜よく飲んでた。ティーパックでしか販売してないようですねぇ。パッケージ付の缶で販売してくれないかな。

 

TWG:イングリッシュブレックファースト

まずい。TWGよりフォートナムメイソンのイングリッシュブレックファーストのがうまいな。

 

TWG:アールグレイ、フレンチアールグレイ

まずい。問答無用。

 

TWG:ムーンフルーツブラックティ、ウォーターフルーツグリーンティ

なんともいえないフレーバーティ。残念なお味。どうやらフルーツ系はまずいようですね。

 

TWG:ウーロン

ふっつーうのウーロン茶。いっぱい飲んだだけでトイレが近くなって困った。

 

TWG:パリ-シンガポールティ

まずい。緑茶ベースでなんだか甘ったるい香りをつけてる。絶対缶じゃ買わない。

 

TWG:シンガポールブレックファーストティ

なかなか美味しいと思う。紅茶と緑茶がベースとなってる。パリシンガポールほど甘ったるさはなかった。

 

TWG:ホワイトハウス

白茶ベース。ベリーっぽさが好き

 

TWG:1837ブラックティー

香りはホワイトハウスとあまり変わらん。紅茶ベースだからちょっとそれがうん。

割と好き。

 

TWG:バンドゥローズ

バラの香りがこれでもかと主張してくる。ドギツイけど、バラ好きにはいいかもしれないね。

 

TWG:バニラブルボンティー

赤茶つーかまぁいわゆるルイボスティーがベースとなってる。ルイボスだからノンカフェ。バニラの香りなのかあんな香りがなかなかきつい。体調が悪い日は飲めない香り。

 

TWG:ロイヤルダージリン

美味しいと思う。普通のストレートティ。

 

三月は結局TWG三昧だった。パックテぃーだけど。

まぁラグジュアリーとか言われてる割に、いい香りのお茶は少ない感じ。

もうちょいさ、なんかねぇの?って感じた。 

買い物しすぎたアルバトロス

さてこのひと月、バイト三昧だったことは言うまでもなく。

今はもうだいぶ落ち着きましたが。

 

いきなりだが、自慢させてください。

ほぼ日手帳オリジナルサイズ サファリ

ファーバーカステル エモーションウッド

TWG の紅茶たくさん

 

買ってしまいました。

ただもう今の時点でTWGの紅茶はいらないので売り払おうと考えています。

アホみたいな話やな。

 

それでは写真でご覧下さい!私の無駄使い。

 

 

f:id:kasayama-0824:20170405154106j:plain

 

f:id:kasayama-0824:20170405154403j:plain

 

 

一応牛革らしいぜ