読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フォートーナム&メイソン4銘柄を飲んだ感想

ロイヤルブレンドを飲んだので感想を書いてやろうと思ったが何も書くことがない。こんな味なんだな、くらいである。香りは好きだけど。ストレートよりは牛乳を入れて飲むほうがいいかなくらい。まぁそれも1日一杯が限界かな。でも香りも好きだし、常備したいものかな。要は美味しい。のかもしれない。

 

2月はF&Mのロイヤルブレンドで過ごす予定だったが、意外と色々紅茶を手にいれることができたので色々飲んでみた。その結果、今の所一番好きなものはウェッジウッドオリジナル、ファインティーと判明。これね、ヤフオクで手に入れたやつなんだけど、香りも味も好き。牛乳は別にいらない。美味いね。25g缶とその他もろもろ試したら、125g缶を購入しようと思っている。わりとおすすめ。

 

それ以外にも2月はこんなお茶飲みました

TWGのホワイトハウスカモミール

ハロッズのNo.14

F&Mのクイーンアン、スモーキーアールグレイアールグレイクラシック

MFのマルコポーロ

 

F&Mのクイーンアンはストレートで美味しい紅茶だと思う。そこまで香りもコク(というべきか?)も強くないので牛乳入れると紅茶成分が薄くなってしまう気がする。まぁ、たまに飲むにはいいものだなとは思う。割と人を選ばない紅茶だと思う。

 

クイーンアンはよかったけど、、、スモーキーアールグレイアールグレイクラシックはクソまずいね。

まずねぇスモーキーアールグレイは燻製っぽさあるね。燻されてるねぇみたいな感じなんだけど、まぁまずい。いやお茶タイムに飲むものじゃないね!

せっかく、貧乏人のつまらない引きこもりがちな休日を少しでも華やかなバブリーかつ優雅な自由が丘スタイル()の婦女子の様なレヴェルまで引き上げるために紅茶を飲んでいるというのに、このスモーキーなアールなグレイは気分を引き上げるどころか、燻してしまうのだ。意味がわからない。まぁねこれに関しては飲めないわけではないので、渋々飲みましたわ。まずいなぁと思いながらね。これを美味しいと言ってる連中の感覚を疑いますね。とか思いながら。

 

それでは最強の問題児アールグレイクラシックの感想ですよ。

ゲロマズです。ともかくゲロマズ。安価のトワイニングアールグレイと同レベルというかそれ以下かもしれないゲロマズさ。香りが芳香?深みがある?いやいやともかくクドイというか、もうねベルガモットじゃなくて体臭。飲むものではない。私も体臭はあかんけど、こんなもの飲むもんじゃない。一杯飲みきることができず、捨てました。美味しいとかアマゾンのレビューに書かれていますね。いやー騙されちゃいかんですよ。まずいです。まずいしか記憶にないほどまずい。余った茶葉どうしようかね。よかった25g缶買って。

 

同じく問題児MFのマルコポーロについても色々書きたいんだけど、まぁやめときますか。とりあえず、オペラと大して変わらない香り。はっきり言うとフレーバーティはまずいね。って結論に至る。