
無駄だな事とだとわかっているが、しかしそれも果たして、いやまさにというべきか経験というものなのだろう。しかし、私が今まで使ってきたツール、つまりエクセルよりもグーグルドキュメントのスプレッドシートは使いにくかったよってクソだと思いたい。

初めに言いたい。グーグルドキュメントのスプレッドシートはクソである。

 

バイト先で何かと図面書かされたり、ちょっとした書類を作らされる。無給なので結構イライラしてます。

ペイントしかインスコされてないPCで図面かけとか言われても困りますわ。というわけでおうちに持ち帰りだいぶ古い2007年製のIMAC君起動、イラレでバババッババっと作成とか。つか、そんなんやらせんなよって思いながら、こだわりだすと止まらないし。

 

まぁそんなわけですわな。

 

とりあえずグーグルドキュメントのスプレッドシートはクソである。