紅茶1年分買ってしまった気分

ハロッズ

No14 イングリッシュブレックファースト50g

 (2012年1月賞味期限未開封 ヤフオク送料込み805円)

 

フォートナムメイソン

ロイヤルブレンド125g

(2018年?月賞味期限未開封 ヤフオク送料込み1890円 期間限定Tポイント350ポイント利用して)

 

サンチャ

ローズペコ 100g

(2019年1月賞味期限未開封 近所のホームセンターで購入 1690円)

 

落札済み

フォートナムメイソン 3品目25g×3缶(ヤフオク送料別 1900円)

 

入札中

ひみちゅ

 

 

こうしてみると1万も使ってしまった。

その分外出先での飲食は減るけど、さすがに無駄遣いだな。ただ、コーヒチェーン店や喫茶店などに入り、一杯500円以上もする茶を頼む必要がなくなったと思えば、いい節約だと思う。

 

でもなーちょっとだけ欲しいものがあるんだけど、グリーンダージリンは欲しいな。

でも高いしなぁ。買う気はおきない。というわけであきらめーる。

 

ていうか、紅茶の劣化がとても早く感じます。開けたてのあの香りはやはり素晴らしいけど、一週間もすれば香りが薄まる。仕方がない事だけど。だからと言って、テイーパックにはもう戻れない。しっかりした保存を考えねばと、賞味期限の切れた紅茶にミルクをぶっこむアホな私であった。

 

てかちょっと思うんだけど、貧乏人でも別に紅茶くらいかってもいいと思うんだ。それ以外での消費が少ないから買うわけであってさ。紅茶=お金があるみたいな勝手なイメージを私が勝手に思ってるんだけど。でもさ、なんか紅茶って金持ち気取りっていうか、セレブ気取りのババァがよくブログとかで紹介してんだよね。あれ見てて、なんだかなとは思う。見る人が見れば私のブログも多分そう見えるのだろうけど。なんつーかそんなくだらない事で、変な感情を沸かせるのはなんだか面倒くさいなって。じゃあ書かなければいいのではともなるがそこは私の勝手。自己顕示欲。とまぁ面倒くさい感じである。だってお茶好きなんだもの。

 

やっぱり私のように家に引きこもりがちかつ、外出したらすぐにモスバーガーだのタリーズに逃げ込むような人間には、紅茶というかお茶という趣味はある意味必要なのである。節約のために。

 

そいや最近飲んだタリーズのチャイは美味しかったな。ちなみにスタバのチャイラテは美味しくない。タリーズはとても美味しい。でも近所にタリーズがないので、春休み中の、バイトと引きこもりだけの生活期間中はいけないのでちょっと残念ではある。金かからないからいいけどね。

一応、チャイの素ってその辺に売ってるんだよね。フォートナムメイソンでも売ってるけど250gで3200円も出したくないんだよねぇ....。それにあと二月もすれば4月だし、ホットチャイ飲む機会が減るのでね。今年は別にいいかな。

そうそう、ぶっちゃけ国内で紅茶買うより、海外から自分で輸入した方が紅茶とか安いんだよね。フォートナムメイソンなんて125gで6ユーロくらいなので、日本で売られてる価格の半額以下で買える。

関税とか送料も関係してくるけど、大量に買って自分で飲む分確保してあとはヤフオクで色つけて売り飛ばせばそれだけで儲けが出る。実際ヤフオクみるとやってる奴がいる。輸入が面倒くさいけど、フォートナムメイソンのサイトは見る限りでは国際便も当たり前のように扱ってたし。売り手側に取ってもそこまで珍しいものではないと思う。というわけで個人輸入をお勧めする。海外だとちょっと怖いから私書箱とかあるといいよねぇ。

 

だらだらまた書いてしまった。

のでこれからルピシアに行こうと思う。ジムも行きたい。そしてできればこの風が止んで欲しい。ブックオフも行きたい。

 

 

そいえば一週間くらい前の話。愚痴混じりで不快になるだろう。

ちょっとした事で、知り合った人とLINE交換をした。その人とは一度しか会っていないし、お互いを知れるほど話したわけでもない。

だけれども、毎日のように「おはよう、お疲れ」がLINEで届くし、電話もきたり、お互い休みだとわかった瞬間に電話、メッセの嵐。結局、LINEはブロック、出会ったツールでもブロックで、こちらから完全に連絡を絶ってしまった。とてもじゃないけど耐えられなかったのだ。依存されるのは嫌だ。

 

実はその人、会った時に抗鬱薬を飲んでいると言っていた。どうやら鬱だったようだ。そんな人にこんなブロック仕打ちをしてしまったのは、申し訳ないとは思う。しかし鬱関連の薬を飲んでる人に優しくして良かった事は一つもなかったのも事実。今回もそれに含まれたといってもいい。依存されて自分にストレスが溜まるくらいなら切り捨ててしまいたい。(ちなみに私友達はすくないです。)

 

これまで、そんなには多くないが、それなりにうつ病患者と会った事があるが、共通点というか、重症化してるのは大体O型だった。不思議ではある。

 

そいえば、血液型に性格的な差異はないという実験結果ね、あれ、結構疑わしいんだよね。もし統計方法がアンケートなら特に。出題者の意図が盛り込まれていたら簡単に結果なんて操作できるし。怖い怖い。