読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっすい自転車購入しようと思ったら、ビアンキの自転車で恐ろしい事故があったことを思い出したけどやっぱりクロスバイクでいいから欲しいのです。

薄毛が気になる。なので頭皮について少し書いてみたい。私の頭皮は冬になると乾燥するためか異様な匂いを発する。脂漏性皮膚炎っぽいけど目に見えてひどい訳ではない。実はもうこれ十年近く悩まされている。匂い始めた当初はシャンプーをノンシリコンに変えたり、コンディショナつけたら長期間放置とか、マッサージブラシとか散々試した記憶がある。でも全部意味なかった。金の無駄だった。

んでまぁ、ここ数年(っても大分前なんだけど)で気づいたの。どうやらオナニー(突然の下ネタ)をすると匂いが強烈になるということ。なんか普通の市販シャンプーじゃだめなんじゃね?てか、コンディショナアウトじゃね?つけると逆に臭くなるよな?ってこと。運動してても頭は臭いってこと。糖尿か代謝異常かもなってこと。乾燥がやばいんだなってこと。てか、なんか薄毛になってね??てこと。まぁいっぱいあってキリがないんだけど。

 

なんか書くのが面倒なので適当に述べるが、昨年は臭いは乾燥のせいなんやな!!!とか思って夜寝る前に頭皮にニベアクリームべったりつけて寝てた。多少臭いは緩和された感じはした。でもなんか頭皮に良くなさそう。顔にはべったりつけてるけどね。代謝、糖尿はまぁおいといて。病院行けって話だし。そうそうニキビの薬として出された抗生物質飲んでた時はね、臭わなかった。シャンプーについてはやめた。湯シャンを進めてる人もいるが湯シャンに変えたら逆にハゲたという情報も多数あり、湯シャンは保留というか試してない。

 

で、何を使ってるかというと石鹸。石鹸と言ってもどこぞの駅やショッピングモールで如何わしい自然派な香りを生成するお店や、セレブった自称美の伝道師みたいな胡散臭い連中が店番をする百貨店で売ってるようなものではない(てか自分で書いてる文章が面倒くさい)。てか前者も百貨店に入ってる。よく知らないけど、あああれ駅ビルかな?まぁどうでもいいけど、そこのフェイスマスクは気になってます。

で(二回目)、私が買ってるのはその辺の薬局で売ってるオリーブ石鹸。あんまり大した、いやむしろ効果はないけど、それ使ってる。それで、風呂出たら一応安いハトムギ化粧水頭に振りかけてる。これもあんま意味ないかな。これ寝る前。

で(三回目)、ここ数ヶ月何をしてるかというと、外出前にシャワー浴びたら、顔面に日焼け止め(SPF36+くらいのやつ)ベタベタ塗る(頭皮関係ない)。

ベビーパウダ(無香料)を頭皮にパフで刷り込む。擦り込む。摺り込む。んで、ハトムギ化粧水を頭にベチャパチャ振りかけて揉み込む。頭皮に(怪しい)白い粉が見えなくなるまで揉み込む。(まぁ乾くとフケみたいな感じになっちゃうんだけど)そしたらタオルドライして、ドライヤーで乾かしつつ、フケみたいになりそうな白い粉(水分含んだせいで固まってる)を吹き飛ばす。これで乾いたらおしまい。外出。頭皮に詰まるとか、ベビーパウダの危険性とか色々あるけど、はっきりいうと匂いが軽減されてる。たださすがにオナニーしたあとだとやっぱり臭いが勝ってしまう。そんな感じだ。

それでまぁさらに昨日、一昨日くらいから始めたのが色々混ざったノコギリヤシ主流のサプリと消化酵素。その辺の効果は書くの面倒くさいから書かないけど、とりあえずいま書きながら実験中。

オナニーして、ノコギリヤシだけでどれだけ臭くなるのか。もちろんベビーパウダは不使用。金曜は講義入れてないから休みだしね。人にも迷惑かけないし。

あと昨日から、姉からもらった洗い流すタイプの頭皮なんたらを試してる。育毛剤も。メーカーは言わないけど。知人にはあげてもいいかもしれない。なんかたくさんある。

 

とりあえずオナニーしたから眠いんだよね。

世界地図を覚えるという大学生にはふさわしくないテスト(?)が来週あるので、白地図ダウンロードしなきゃ。めんどくせ。

 

日本語破綻検定とかないかな