
微分方程式がわからない

まったく解法がわからない。つかめないのだ。

式変形も理解できない。これはいったいなんなのか。

 

時間だけが過ぎていく。変形分離さえも理解できず。

 

昨年10月から

全く体を動かせてない。

昨年10月、ひつ月風邪の症状が治まらなくて、そのせいでズルズルとここまできてしまった。

毎年冬は何もやる気が出なくなるんだけど。

 

冬なんてなくていいのに

線形代数、微分方程式、複素関数

これらの参考書をたくさん読んできたが

ふくそかんすうならこれ

 

Amazon CAPTCHA

 

 

線形、微分方程式

石村園子著のやさしく学べるを私は推す

Amazon CAPTCHA

 

 

これらの本を使えば

バカな私でもなんとか解けるから

テスト勉強

微分方程式

ラプラス変換は捨てよう。 来週水曜

 

電磁気

確実に落とす。理解できない。 来週火曜

 

医用電子

取れるだろう  来週木曜

 

電気材料

取れてほしい  来週木曜

 

結晶    来週土曜

取れるだろう。レポートも終わる。

周期表を頭に入れる。

 

発変電    来週土曜

取れるだろう

 

英語 ふたコマ

取れるだろう

 

コミュスキ

取れる

 

エネルギーと環境

レポート提出済み

 

とりあえず、微分方程式と、発変電と結晶医用電子、材料に力を入れる。

 

 

国際知的財産

取れる。レポートあと図だけ。

大発見

気づいたことが一つだけある

 

紅茶には

 

牛乳より、純生の生クリームを入れる方がうまい

 

あえて海外のお菓子のように

 

まずそうな色にした

1日に何回書くんだよって突っ込まないでね。

今年の桜の時期は、金沢の兼六園に行きたいと考えている。ちょっと予算がって感じだけど、行く価値はかなりある。

 

去年は神戸の夙川を友達に案内してもらった。夙川の桜はとても綺麗だった。

川っていうか、堀っぽかったけど川に沿って桜がザバーって植わってた。

 

春が待ち遠しい。これから寒い時期がくるのに、気がはやいと言われても仕方ないが。

冬が大嫌いなのだ。雪の夜道を散歩するのは好きだけど。

早く暖かくなってほしいものだ。

 

京都もいいな。でもちょっと遠いし。

金沢行く時、夜行バスが事故りませんように。

 

www.youtube.com

 

関西の友人が都内出張ついでに茨城まで来てくれた

守谷に来てくれたけど、あまりに何もなくて、柏の葉キャンパスまで行って鎌倉パスタで飯食って水素水で乾杯して彼は帰って行った。

 

そしてこれをくれた。

「こたべ」というらしい。

f:id:kasayama-0824:20170109230833j:plain

 

京都の八つ橋のちっちゃいバージョンらしい。

 

f:id:kasayama-0824:20170109225947j:plain

 

 

確かに

f:id:kasayama-0824:20170109230825j:plain

 

 

ありがとう

 

合わないかもしれないけれど紅茶と一生に食べようと思う。

 

 

5000時のレポートがつらい